私は、私でいていいですか

〜にんげんのはなし〜人間関係、不倫、非行、鬱、全てのことに悩んでいるあなたへ

「わたしと乗り物」

今週のお題「わたしと乗り物」


今の私の乗り物。

それは  “タクシー”


ディズニーランドに行くのも

少し離れたところに行くのも全部タクシー。



でも以前はそんなことはありませんでした。


満員電車でサラリーマンと肩を並べもみくちゃにされながら揺られるあの電車も


たまたま隣にいた人が電車に揺られ眠気に負けて肩に頭を預けてからあの光景は


とても好きでした。


でも嫌いになった。


人混み、それぞれの個から発散されてるマイナスなエネルギー、痴漢、前までは気づかなかっかた様々なことに気づき始めて


公共交通機関が嫌いになりました。


だから今は出来る限りタクシー。

そして、.タクシーの運転手さんて

今まで知らなかったことを教えてくれるんです。


海底トンネル、首都高速の橋の話しetc


だからわたしはタクシーが好きです。

タクシーの運転手さんは

たくさんの道と人を見てきてる。

そんな話を聞くのが

楽しみな今日この頃です。