私は、私でいていいですか

〜にんげんのはなし〜人間関係、不倫、非行、鬱、全てのことに悩んでいるあなたへ

孤独と自己喪失、そして依存

 

その詐欺みたいな会社を辞め、母と兄の元で暮らし始めて更生しようと思ったのはたった数日で、私はどっぷりと夜の世界とドラッグにハマる生活を送るようになりました。

 

クラブで出会った友達の家に居候し、

キャバクラで年をごまかして働き

男から金を引っ張り生計を立てる17歳。

 

起きて化粧してクラブ行って薬やって

寝て、キャバ行って、またクラブ。

 

 何も失うものがなかった。

でも毎日毎日、虚しくて

それを薬物とクラブで紛らわせてた。

 

時々家に帰ると

気持ち悪いと言われ

愛してくれる人もいない

なんで生きてるのかさえも分からない。

 

守りたいものがない人、

自分を大切にできない人が、

誰かに守ってもらったり

大切にしてもらえるわけがないのにね。

 

たくさんの人と出会った。

でも毎日、孤独だった。